Page Top

FAQ

よくあるお問い合わせ
当ホームページに寄せられたよくある質問をFAQ形式でまとめました。
虫眼鏡で人材情報をつぶさに観察

事前検討について

お試し(デモ)利用はできますか?
2週間ご利用いただけるトライアル環境をご用意しています。お申し込みについては、弊社までお問い合わせください。
自社向けにカスタマイズはできますか?
多くの場合、パラメータの設定値を変更することで適合できます。パラメータの設定値変更で対応できない場合は、カスタマイズまたはアドオン提供のご相談に応じます。
人事給与システムとのデータ連動はどのように行いますか?
所定の様式でデータをCSV形式のテキストファイルで作成いただきます。
対応可能なOS、ブラウザは何ですか?
動作保証対象は、Windows版InternetExplorerとなっております。詳細なバージョンについては、弊社までお問い合わせください。
利用人数に制限はありますか?
制限はございません。尚、500名様までは同一料金となっております。
多言語対応については、何語が使用できますか?
日本語の他に4ヵ国語(トータル5ヵ国語)をセットアップすることができます。ただし日本語・英語以外の言語につきましては、翻訳にご協力をお願いする場合がございます。
人事制度の改定後にシステムを検討したいと考えていますが・・・
人事制度に関するコンサルティングもお受けすることができます。システム化を想定した人事制度とするためのご支援も可能です。

モジュール(機能)について

必ず導入しなければならないモジュールはありますか?
基本システムのみ必須で、それ以外のモジュールはすべてご自由にお選びいただけます。
セットで導入しなければならないモジュールはありますか?
すべてのモジュールは独立しています。なお、タレント分析モジュールについては、他のモジュールのデータを活用しますので、他のモジュールとの組み合わせ導入をおすすめします。
モジュールの導入に順序はありますか?
モジュール間に依存関係がないため、どのモジュールをどのような順番でも導入できます。

導入作業について

利用者側ではどんな作業が必要ですか?
システムを利用するために必要な組織・個人データの作成のほか、モジュールごとに人事制度や業務運用に関する資料等のご用意をお願いしております。
導入にはどのくらいの時間がかかりますか?
モジュール数にもよりますが、平均して3ヶ月程度の準備期間となっております。
システム担当部署がなくても導入できますか?
特にクラウド型の場合は、人事部門の方のみでご対応いただける作業内容です。

バージョンアップについて

どのくらいの頻度で、バージョンアップが行われていますか?
マイナーバージョンアップ(機能改善やバグフィックス等)については、概ね年に2~4回程度実施しております。
モジュールのバージョンアップ版は、無償で提供されますか?
はい。モジュールのご提供は、利用料もしくは保守料に含まれております。
モジュールが増えることはありますか?
ございます。今後もタレントマネジメントに関する機能強化を継続しております。

サポートについて

サポートはどのように受けられますか?
専門のサポートセンターにてお問い合わせをお受けします。電話またはメールでご連絡ください。
サポートの営業時間を教えてください。
土日祝祭日、および年末年始を除く、平日午前9時~午後5時30分とさせていただいております。

その他

セキュリティ対策について教えてください。
データセンターでのウィルス対策、SSL通信の利用、アクセス可能なPCを制限するなどの方法でセキュリティ対策を実施しております。
個人情報の保護について教えてください。
弊社では、情報処理管理に関する公的認証であるISMS認証を取得しております。
費用はどれくらい掛かりますか?
導入方式、管理対象人数および導入モジュールにより変動いたします。詳しくは、弊社までお問い合わせください。

お問い合わせ

タレントマネジメントシステムに関することならお気軽にご相談ください。
電話でのお問い合わせ
(平日:10:00〜18:00)
フォームからのお問い合わせ
ご相談・ご質問・資料請求